我が家移住するので、2歳4歳児枠空きますよ!

こんにちは!!!目黒区の保活を追いに追いに追い続け、

私の存在が目黒区保育課に知られ、目黒区議にも知られ・・・。

そうこうしているうちに、保育園に入りやすい目黒区になりました。

 

そして、その目黒区を!私ども離れます!

徳島県神山町という限界集落へ移住いたします!さよなら!目黒区

 

つまり、祐天寺地区我が家の2歳4歳の枠も空きます!目黒区をご検討の方ぜひいらしてください!

何度も言いますように、祐天寺地区と八雲地区がお勧めです!

 

以下は、2021年9月の空き状況です。

 

出典:目黒区ホームページ
出典:目黒区ホームページ

区立保育園は乳児さんがけっこううまっている印象ですが、私立保育園は普通に0歳児から空きがあります。

 

本当に保育園に入れる区になりました。嬉しいです。感動です。

 

さて、この間、私は会社員を辞め、夫の夢を追いかけるのに帯同し、徳島県神山町へ移住することになりました。そこでは、

独立してはじめた、自分史ウェブサイトの仕事と、ママ向けのマーケティングをいたします。

 

そこでここからは宣伝ですが、私が魂をこめて企画したママ向けの教育費に特化したマネーセミナーを開催します!

これはですね、並々ならぬ思いで企画をしておりまして。

 

ママ向けのマネーセミナーって、どれも概念的で営業目的でつまらないなぁと思っていて、知りたいのって、他の家庭がどれくらい教育費をみつもってて、はたして、この貯金計画で我が子は私立に通えるのか???ってことだと思うんです。

 

それを今回提案して、実現しました!タイトルとかも全部ママにアンケートとってきめました!(先方一発OKでした!いえーい!)

 

ということで、私がモデレーターとして出て、FPに教育費について詰め寄るという企画をしております!

こんなブログで目黒区の保活をガチ分析している私はどんなやつなのか、ぜひ見に来てください(お金のことを教えてくれるのはプロのFPです。私は「うちの子留学したいとかいったら、うちの家計で行けますか!?」みたいな相談をする人です)

 

ということで、ご興味もってくださった方がいらっしゃれば、

ぜひこちらのリンクよりお申込みおまちしております。知人からの紹介で、「松坂」と記載いただくと嬉しいです。(私、これ集客でコケたら次がないんで・・・)

 

ライフプラニング実例LIVE ~2家庭の貯金と教育費を徹底検証~

2021年10月9日(土)10:00-12:00

✓ 参加費無料

✓ オンライン開催

✓ セミナー後の個別相談可