下の子も第一希望認可保育園内定しました

下の子も、第一希望であった、目黒区の認可保育園(上の子と同じ園)に内定しました!

 

点数は、42点(両親フルタイム会社員+ママが10月より復職)

 

確実に入るために、ベビーシッターさんを週5できてもらって、

東京都のベビーシッター利用支事業を利用しました。

いろいろありまして、かけたお金はおよそ70万円。

ベビーシッター利用支援事業の落とし穴はこちらに記載しています。

 

正直、今回の動向をみていると、ここまでお金かけなくても

よかったかなと思いました。ただ、同じ園に入るということを

どうしても譲れなかったので、この決断をしたことに後悔はありません。

 

さぁて。

 

ここから、怒涛の目黒区保活分析(私の偏見)がはじまります。

 

とりあえず、2次募集が出たら、私ならどうするかについて

ブログ更新していきます。