目黒区認可保育園結果発表!

本日、目黒区認可保育園の結果発表日です。
いちはやくサイトに2次の枠が発表されており、近年まれにみる空き枠がのっています。


0歳児が56枠、2016年に半分が内定できなかった1歳児でも39枠ある!一昨年まではこれが一桁代だったと思うので大きな変化ですね。

ただ、目黒区とはいえ、地域格差が浮き彫りになってるのも事実。マンションが続々と立っている中目黒、目黒本町や青葉のあたりはかなり厳しく、逆に新園が多い上目黒中町エリアに空きが目立つ。
数年前からの傾向で、八雲地域は目黒区の中では空き多しという状況。

不承諾だった方も希望を捨てずに2次申し込んでください!

くれよん保育園の空き気になりますね。おそらく、想定以上に流出したのかなと。ただ、駒沢通り沿いなので、アクセスは比較的良い保育園ですので、少し遠い人でもバス通勤を意識すれば狙い目かと。

うちも、今日結果がわかります。

ドキドキ。