ママのためのオンラインサロン

今日はちょっとお知らせを。

実は、5月からスタートしたママのためのオンラインサロンに入会しています。それがこちら。

福田萌のオンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/1733/

 

実は彼女は私の大学のインカレサークルのメンバーだったこともあり、同じ時期にママになっていたのもあって、応援していました。

オリラジの中田さんと結婚したときはびっくりしましたし、なにかと、タレントさんで、中田さんの奥さんとして多方面から意見が飛ぶ方ですが、私は彼女の考え方に共感しています。

なにより、旦那が忙しくて、一生懸命育児頑張っているママさんですから。

 

やっぱりママをやっていて思うのは、スマホからなんらか情報を得たいといろいろ検索するけど、大手の無料の登録制の質問掲示板とかはなんか規模が大きすぎて閲覧専門になっちゃってコメントする気が起きませんでした。ツイッターとかFacebookは会社から何かいわれるのがいやで、自分の意見を言うのを控えています。

だから、主催者がいる半匿名なオンラインサロンは私にとってはぴったりでした。

 

サロン内で起きていることは日常の些細な悩み相談から、おススメのレシピの共有からけっこう自由です。このブログにたどり着く方は、保活どーしよーって思っていらっしゃるママさんばかりだと思いますが、ツイッターとかこういうブログとか大海原ではない環境に興味のある人には向いていると思います。

 

8/29追記

福田萌オンラインサロンで検索をかけると、「サロンが心配!」みたいな記事があがってましたね。しかも、「マウンティングされそう」とか「学歴ないか見下されそう」という意見があがっていた、という記事。

記者は中立を貫いているつもりで、世間の人はこう思ってるみたいですよ~~みたいな言い方をする。

 

こういうのを見た人はどう思うんですかね。

 

1.やっぱりそうか~この記事信憑性ある!みんなそう思ってるんだね。納得~。

 

2.てか、体験したわけでもないのに、否定的な世間の意見を全体意見みたいにして載せるのってどゆこと?てか、旦那があんなに忙しいのに一生懸命子育てしているママだよ!?孤独を感じているママが多い中で、すこしでも力になりたいと思ってアクションした人のことを何だと思ってんの?ホント人格疑う!!

 

3.はっ!もしかしてこのライターの人には病気の奥さんがいて、幼い子どもがいて、記事をどんなに書いても書いてもバズらなくて、頑張るママを応援したい気持ちはあるけど、歯を食いしばって、否定的なポジションの記事を書いているのでは!

 

ひとつの記事をみて、何を感じるかは自分次第。

それは等身大の自分であり、自分の器なのだと私は思っています。