目黒区新園が10園できる

久しぶりに目黒区保育科にいってきましたら、番号札をとるサービスに変更になっていて驚きました。

 

さて、もうすぐ保育園内定発表ですが、

今年は新園が10園もあったんですね。うち数件は、認証から認可への変更ですから、保活ママとしては、定員的には変わってないじゃないの!とイライラするポイントでもありましたが、それでも10園は、ありがたいです。


目黒区保育科の方に感謝です。

 

新園ができるとよいところが、3、4、5歳の枠もぐっと広がるので、

より兄弟が一緒の園に通う可能性が高くなることですよね。

やっぱり、雪とかふってしまうと、園をはしごするのは心が折れます。

 

保活ママのもとに内定通知が来ることを心から祈っております!