ベビーシッターHASの口コミ

我が家はベビーシッター企業と契約することで、目黒区の内定を勝ち取ったわけですが、

ベビーシッター会社はかなり様々なサイトを見て比較検討しました。

詳しくは、ベビーシッター会社調査記録に掲載しています。

 

最後3社にしぼられて、最終的にうちはハニークローバーを選んだのですが、

そのうちのHASの口コミを書きたいとおもいます。

 

ベビーシッターHASは、小学館集英社プロダクションというところが運営しており、

大手感がある分、安心なのかなという印象を受けて、面会希望を出しました。

 

入会金:21600円(税込)

年会費:10800円(税込)

時間単価:1944円(税込)

※価格帯はシッター業界全体の中の上あたりといった印象です。

 

【HASの良いところ】

・まず、訪問して方針などを営業時に説明することを第一としている

・前日までの要望で、派遣100%をうたっている

・契約書がしっかりしている

 

【HASの微妙なところ】

・固定の人を派遣することが不可能

→前月までに要望をとりまとめて、シッターを振り分ける仕組みのため、固定の人に来てもらえない。週3派遣の場合、1か月に5名くらいが順繰りに来るという。

・固定の人が来れない分、事前のシッターの面談が不可能

・シッターが2食必要になる場合、食費を負担する・・・(謎)

 

シッターの固定が難しいことから、私たちはHASを選びませんでした。

 

ただ、100%派遣をうたっていることは魅力的だったので、

一応契約書はとっておいた、というところです。

営業の人が訪問してからのシッティングを前提としているため、急な派遣には対応できない印象があります。

シッター手配がなかなかつかなかった方は利用された方も多いのでは・・・。

 

関連記事:ベビーシッター契約と請求書公開