目黒区2次選考の結果発表!驚愕の内定率

目黒区の保育利用の2次選考の結果発表がありました。

 

0歳は355名応募中、25名内定・・・。

内定率は驚愕の7%

 

もちろん2次だから、枠も少ないというのもありますが。

355名の親が保育園に入れたいと切に願って2次応募をして、、、

 

7%ですか。

 

指数別内定状況 参照:目黒区HP
指数別内定状況 参照:目黒区HP

0歳の1次の不承諾は319名であったことから、2次で355名応募があったということは、

12月に出し忘れた人と(そんな人いるのか?)内定を蹴って、2次に応募した人が

36名いたということになりますね。

 

昨年対比してみると、

2015年1次内定率 57% 2次内定率 11%

2016年1次内定率 55% 2次内定率 7%

 

0歳は1次も2次も内定率が下がったことになります。

 

6月に待機児童問題の解決策が発表されると報道がありました。

目黒区も改善するといいな。

 

関連記事:目黒区0歳の全体の母数が100名増加