ベビーシッター口コミ

ベビーシッターの口コミって少ないですよね。

感じ方は人それぞれだし、サービスがその人の力量などにもよるし。

なにより、人間と人間の相性のようなものが、満足度に直結するので評価しづらい。

 

今回は、ベビーシッターの微妙だなぁと感じるところを口コミしたいと思います。

 

【シッティング中にスマホ】

うちはベビーモニターをつけているので、ちょこちょこシッティングの様子を

スマホから確認しています。

その際に、子どもが寝ているときに、となりでスマホしていると、

あまりいい印象ではありませんでした。

 

ただ、自分だって、子どもの寝ているときにスマホするし、(・・・起きてるときも)

シッターにそれを強要するのもなぁと思って、言ってません。

ただ、ベビーモニターでそういう姿見てしまうと、むっとする方は

大勢いるのでは。

 

【おやつを勝手に食べさせる】

おやつの知識がなかった私としては、おやつの前提の強すぎるシッターさんに

当然のようにおやつを与えられて正直最初困惑しました。

おやつを与えたくないと思っているママさんであれば、逆鱗に触れていたのでは。

 

その後食育のセミナーなどを通じて、幼児は一度にごはんをたくさん食べられないので

おやつが発達には必要ということを聞いて、納得しました。

前提の違いが、すれ違いを生むなぁと思いました。

 

【子どもの不調に口を出す】

長いことシッティングしてもらうと、子どもの便秘やら、ちょっとした不調に

直面します。そうすると、引継ぎの際にかならずその話題になって、

少々窮屈です。あれを食べさせたほうがいいとか、これが効くだとか。

それで効果がでないと、またその話が盛り上がるので、

こっちは「じゃぁ、次はそれチャレンジしてみます」って言わざるをえない感じになる。

(いや、別に、「聞いてても微妙なんで、それはやりません」とか言えばいいんですが、

小心者の私はにこやかに、その場をやりすごしてしまう。。。)

 

みなさん、いい具合の距離をたもってやってくれるので、

嫌なわけではないのですが、、、なんとなぁく微妙だなぁと思うことはいろいろあるものです。

 

関連記事:ベビーシッターってこんな人が来ます