ベビーシッター決まりました

東京都のベビーシッター利用支援事業を使用してのベビーシッターの確保ができず、絶望し、復職をあきらめかけたそのとき、

 

ベビーシッターが急きょ決まりました。

 

5日中、4日程しか確保できていないため、休みなどを駆使しての復職となりますが、なんとか10月1日から復帰できる見通しとなりました。

 

なぜ決まったのかは定かではありませんが、

 

ハニークローバーの運営部に、「ベビーシッターが決まらないので復職できません。シッティング開始日を1カ月遅らせてください」

と連絡したら、次の連絡が「候補者がいます」という連絡でした。

 

ということは、

 

ゴネたもん勝ちなのか!?

 

ただ、どこにだれを派遣するかは運営部が決めることなので、リアルにゴネたもん勝ちかもしれません!

復職日や、そもそも復職できるかは、現段階では保育園の内定率にすさまじい影響があります。これは、事実を堂々と伝えて、真剣に探している旨を知らせない手はないでしょう。

 

ただし、私の確保しているシッターの1人は、ベビーシッター利用支援事業対象外のシッターですから、満額です。ということは、単純計算で、シッティング料は12万円ほどになります。払えない額ではないですが、追加でちゃんと残りのシッターが見つかることを願うばかりです。