本ブログ管理人、2019年目黒区で保活します!

更新をだいぶさぼっておりましたのに、訪れてくださった方ありがとうございます。

 

2016年0歳児で入園したわが子がイヤイヤ全盛期を迎えましたが、

私、第二子を出産予定でございまして、2019年、目黒区にて保活いたします!

 

2019年度ですので、超激戦である1歳児クラスを狙うということですね。冬には育休に入りますので、またいろいろと情報発信できればと。今年は、東京都や区によるベビーシッターの資金補助がどうなるかというところも注目どころですし、たくさん新園もできますし、調査のし甲斐があります。

 

私の2019年の目黒区保活ですが、

上の子がいるため、かなり点数的に(正しくは優先順位的に)有利です。ですので、認可にはほぼ確実に入れますが、「上の子と同じ園に入れるか」はまた別問題。がっちり保活して、確実に上の子と同じ園に入れる、そして、最低コストで入れる(もう上の子のときのように80万も使わない!)ということに全力を尽くしてまいりまして、その対策を発信してまいります。

 

2018年度保活される皆さま頑張ってください!

近々、保育課に2018年度保活ママを装って、情報収集してきます。